無料レンタル掲示板,チャット


CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
script*KT*

☆Blog BBS☆
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
野菜麩とじゃが芋のビシソワーズ
〜本日のメニュー〜


☆野菜麩と人参・ほうれん草あえ
☆じゃが芋のビシソワーズ
☆紫芋とバナナヨーグルト

今日使った野菜麩。


スーパーで見つけて使ってみた♪
人参・かぼちゃ・ほうれん草が使われていて、
うっすら緑色でキレイ。
ピヨりんが居なかったら中々麩なんて買わなかったなぁ〜!!

出し汁でふやかして、更に人参とほうれん草を入れた。
食べやすそうだし、とても美味しそうに食べてくれました。
保存がきくし、中々役に立ちそうな良い物見つけました〜♪

| 離乳食初期 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
納豆粥とかぼちゃと茄子の煮びたし
〜本日のメニュー〜


☆納豆の7倍粥
☆かぼちゃと茄子の煮びたし
☆きなこバナナヨーグルト

大好きな納豆粥でピヨりん大喜び〜♪完食でした!!

最近歯軋りがすごいなぁ〜!(・_・)......ン?
歯軋り?!下しか歯は生えてないのに何処から音が???

見辛いかもしれないけど...


上の歯も生えてきました〜♪しかも3本( ̄ェ ̄;) エッ?
一気に3本ですか???
あと、下の歯も1本追加です!!
道理で歯軋りの音も立派なはずだ(-m-)


今まではガーゼで食後に磨いてたけど
そろそろ歯ブラシ持たせようかな?
| 離乳食初期 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グリンピ粥と人参キャベツのホワイトソースチーズ添え
〜本日のメニュー〜


☆グリンピースの7倍粥
☆人参とキャベツのホワイトソースがけ、カッテージチーズ添え
☆スイカヨーグルト

今回も懲りずにチーズを添えてみた(笑
だってせっかく作ったのに勿体無いもんね〜♪

さすがにほんのちょっぴりだったので
全然平気そうに食べてくれました。

スイカヨーグルトは
スプーンで潰すと最後は果汁とヨーグルトのハーモニー(笑
それをすすり飲むのが今のお気に入り♪
ピヨりん美味しそうに飲んでます!!


| 離乳食初期 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コーン粥とグリンピポテ
〜本日のメニュー〜


☆とうもろこしの7倍粥
☆グリンピース&ポテト
☆バナナヨーグルト



ご飯の準備を見てるピヨりん
期待イッパイってわかるよね〜(-m-)

今日はグリンピポテトを小さく丸めて
ピヨりんに渡してみた。

最近は目新しい物を見ると
今までは即効お口行きでしたが、
最近はじっくり眺めてあまりにも不審だと投げ捨ててます。

で、ポテトだけど、さっきまで喜んでスプーンから
食べてた癖に、手に渡すと凄く嫌な顔して
指で潰してから投げようと必死だった...

基準は柔らかくてなんとも言えない素材が
嫌いなようです〜(-m-)

あと数ヶ月すればイヤでも手づかみで食べる癖にね〜(笑

| 離乳食初期 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほうれん草粥とキャベツ&チーズのトマトあえ
〜本日のメニュー〜


☆ほうれん草の7倍粥
☆キャベツとカッテージチーズのトマトあえ
☆スイカヨーグルト

チーズのリベンジ!!(笑
やっぱり微妙〜???あまり美味しそうに食べてくれない...
ピヨりんは気に入らないご飯だと
食べてはくれるけど、全然集中しない...
お口に入れて遊びながら凄くスローリーに進みます。

これがお気に入りだと、
前のめりになりヒナのようにお口を開けて催促!!

なので今日のご飯のご飯は完食まで
かなりの時間がかかったよ〜(;_q))

チーズ...封印決定かな?(/□≦、)

| 離乳食初期 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7倍粥とおろし納豆 豆腐の味噌汁
〜本日のメニュー〜


☆7倍粥ひじきのせ
☆大根おろしと納豆
☆豆腐の味噌汁
☆スイカヨーグルト

今日のご飯はどれもこれも美味しい〜♪
とがっついて食べてました。

納豆食べた後のBabyのお口はどうすれば...(;_q))
お茶飲ませて、ガーゼで口の中を拭くのは毎食後やってるけど、
納豆後は中々においが落ちないね〜(-m-)
益々おっさん臭漂ってるピヨりんです♪
| 離乳食初期 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人参パン粥と自家製カッテージチーズ
〜本日のメニュー〜


☆人参パン粥
☆自家製カッテージチーズグリンピースあえ
☆紫芋とバナナヨーグルト

今日はカッテージチーズを作ってみた。
本当は牛乳で作るんだけど、
ピヨミルクでも出来るらしいので今回はピヨミルクで作成。

作り方
1.粉ミルクを60℃で200ml分作る
2.レモンもしくは酢を大さじ1杯


3.かき混ぜて5分放置


4.ふきんなどでこす。


5.出来上がり〜♪
すっぱかったらふきんのままお水でゆすぐ。

さてさてピヨりんの反応は???


ママちゃん一体何入れた???



マズっ!!!!!!

(〒_〒)激不味かったらしい...
やっぱ牛乳じゃないとダメか?それとも初めて食べたからかな〜?
KISSも一口頂いたけど、ミルクの味と変わらない気がするが...

ピヨりんには不評でした(;_q))
今度は牛乳飲めるようになったら作ろうかな〜( ´△`)

本日の総ミルク量...900ml/4回
| 離乳食初期 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きなこパン粥・野菜3種盛り合わせ
〜本日のメニュー〜


☆きなこミルクパン粥
☆野菜3種(トマト・グリンピース・かぼちゃ)盛り合わせ
☆スイカヨーグルト

何故かKISS君のリクエストで「ラスタカラーで...」
なんでご飯をラスタカラーに???
しょうがないから野菜で赤・黄色・緑と3色だしました。
訳わからん!!(-m-)

ピヨりんは何も考えず(笑
モクモクと食べてたけどね〜!!

最近スイカを食べると上手に歯茎でかむから
ちっちゃな音で「しゃりしゃり」って聞こえます〜♪
ピヨりんも噛み心地良いのかな?一生懸命カミカミしてます(笑

ピヨりんの仕込みを1つやっといた。


鞘付きのグリンピース♪
可愛い〜♪ピヨりんの足の指みたいです(-m-)

| 離乳食初期 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コーンミルクパン粥・野菜スープ
〜本日のメニュー〜


☆コーンミルクパン粥
☆グリーンアスパラとトマトのスープ
☆きなこヨーグルト

ピヨりん初めてのパン粥〜♪
とても美味しそうに食べてくれました!!

きなこヨーグルトは少なかったのかな〜?
「すっぱ〜い!!」って顔何度もしてました(笑
| 離乳食初期 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
納豆うどんと里芋の野菜きなこあんかけ
〜本日のメニュー〜


☆納豆うどん
☆里芋の野菜きなこあんかけ
☆スイカ

ピヨりん初納豆〜♪
匂いが気になるかな〜?
ネバネバが気になるかな〜?とドキドキして
食べさせたけど...

全く気にせず、むしろ喜んで食べてました(笑
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ )
本当なんでも食べるな〜!!感心感心♪
| 離乳食初期 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/7PAGES | >>