無料レンタル掲示板,チャット


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
script*KT*

☆Blog BBS☆
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
シール♪
先日購入した無印のトイレ...
気が向いたら座ってくれるけど、殆どが「ピーちゃんトイレ嫌い!」と
言い張り、中々上手くいきません...(;_q))

トレーニングパンツにノーマルパンツ、
最後はノーパンも試したけど被害多数...(;_q))
トイレ行こうか?って誘っても
「まだ出てない!」とか訳わかんない事言うし( ´△`)

そこでひとつ試してみようと思ったのが
幼稚園などで使われる出席カード
(写真をクリックで詳細)

これを利用してみたら、これが中々(o^-')b
トイレの棚に収納しておいてトイレでできたらシールが1枚貰えます♪
ピヨりんまんまと策略に乗ってくれました〜!!



ついでにもう1冊とシールも一緒に購入!
KISSのカバンにしのばせておいてお出かけの時、言う事聞いた
良い子ちゃんにはシール1枚貰えるよん〜♪



ばぁばのお家で冷えた桃を食べてるよ〜!!

必ずその子その子に出来る時期が来るって言うから焦らず行こうとは
思ってるけどね〜...ゆっくりピヨりんにあわせて頑張るかな♪
| baby用品/goods | 12:00 | comments(0) | - | pookmark |
スヌ粘土
昨日ばぁばに買って貰ったスヌの粘土セット。
もう〜朝から遊びたくってしょうがなく、何でも言うこと聞く聞く(笑


やっと遊べるピヨりん。


喜んで遊んでたよ〜♪
小麦粘土はココナッツの香りがして、結構ボロボロと
くっつき度が足りないタイプ...(;_q))

ピヨりんは丸めたり、切ったり、
型を抜いたりと色々遊べて嬉しそうでした♪
| baby用品/goods | 12:00 | comments(0) | - | pookmark |
2歳の誕生日プレゼント〜ままごとKitchen〜
悩みに悩んだ2歳のお誕生日プレゼント!! ままごとKitchenの詳細です♪

まずはKitchen


PRECIOUS DAYSさんのP2 type WIDE
クラッシックホワイト×ファインレッドにしてもらいました。
ピヨりんベッドと同じカラーです♪
コンロ部分は取り外しが出来るようにお願いしました。
他の場所で鍋敷きとしても使えるし、将来使わなくなったキッチンを
鏡を立てて小さなドレッサーに出来るかも???と思って外してもらいました。

体調を崩され、大変な時なのに一生懸命製作して頂き、
いつも感じの良い対応をして頂き、ありがとうございました。
プレゼントとステキなバースデーカードも喜んでいました♪

両手鍋・フライパン・ボール


グルックケーファー社 ステンレス両手なべL
グルックケーファー社 ステンレスフライパン
グルックケーファー社 ステンレスボウル

ママちゃんがお料理してると「いっしょ〜♪」と喜んで
同じようにマネして何か作ってくれてます!!
キッチンにぶつけたり、床に落としてくれたりすると木製が良かったか???
と思っちゃったりするけど、逆に壊れないからいいかな〜とも...


おたま・フライ返し・スキーマー・泡だて器


グリュックスケーファー社ステンレスキッチンツール4点セット
かごは100均で探しました♪
特に泡だて器とお玉がお気に入りです。

木の皿たて・木の箱にはいったカトラリーセット
(スプーン/フォーク/ナイフ/ティースプーン各4本)
コーヒーカップ&ソーサー4セット・お皿4枚 木べら3本 
木のスプーン大小各1本


木のおもちゃ 食器セット
カトラリーセット&ティーカップセットだけでよかったんだけど
これにしちゃいました。お皿は多分何枚あってもいいからね〜♪
カップが特にお気に入りでいつも何か飲んでます♪

木製プレート(S・M・L)


ままごと木製プレート3枚セット
木製のお皿...大きさ違いが欲しかったのよね〜♪

木製ボウル(小・大)


ボウル 小 ボウル 大
お茶碗は必需品だよね〜!!花はじきを入れて「ごあん」「しーし」と
分けて使ってます。
プレートとボウルは将来、小物入れにも使えそう〜♪

花はじき・チェーンリング


花はじきとチェーンリングは木のおもちゃWoodWarlockで購入。
箱とかごは100均です。


懐かし〜い♪以外にお店を探しても売ってませんでした。
100均で蛍光色が10個ぐらい入りで売ってたかな?

飲み込まないように必死に繋げてました。お陰で指の爪がはがれそう(;_q))

ご飯やおかず、ジュースのかわりになります。
フライパンで炒めたり、ボウルでカシャカシャ喜んで混ぜてます〜!!
下手したら一番お気に入りなのかも???

ケーキセット


木のおもちゃ ショコラケーキ
可愛過ぎ!!ショコラケーキが4切とプチケーキ2個、お皿にカトラリー
クッキーまで付いてました。
ケーキ類のトッピングは全て取り外し可能で、あちこち交換できたりします
でも、やっぱりピヨりんにはパーツが細か過ぎて
誤飲する可能性があるので、少しの期間お蔵入りです〜...(;_q))

ソルト&ペッパー


100均で探して、中に花はじきを入れてボンドで止めました。

かなり気合の入ったお誕生日プレゼントになっちゃいました〜!
ピヨりんがママちゃんの真似事をしてお料理好きになってくれるといいな〜!

パパ・ママ・パパちゃんじぃじ&ばぁば・utaちゃんママ&パパ
ありがと〜♪ピヨりんも皆さんにありがとうの心忘れないでね♪

あっ...悪いけど、
クリスマスのプレゼントはサンタさんにお断りしときましたからね〜(-m-)
| baby用品/goods | 13:00 | comments(0) | - | pookmark |
ままごとKitchen用品
まだ、ままごとキッチンを決めれないKISSです〜!!
なのに小物類の鍋・フライパン・食器などなど
探してウンウンうなってます(笑
とりあえず気になったものは...(写真をクリックで詳細)

グリュックスケーファー社のステンレス製
    

グリュックスケーファー社のアルミ製
    

グリュックスケーファー社のホーロー製
    

チャンピオン チビッコシェフシリーズ
    

FU
    

IKEA




ムーランロティー
    

NADIA-TOYS
  
   

木製キッチンツール
   

カトラリー
     

食器セット
   

IKEA 食器



その他気になったもの。

本当に使えるクッキングセット♪

    
ドイツのSCHOOPER KG社製ままごとセット♪

もう面倒臭くなってきた...(笑
まずは鍋&フライパン!!我が家のこれに似てる方がいいかな〜と...
ホーローも可愛いけど、輸入品ばかりでカケや割れがある場合も...
アルミ製は以前使われてるの見たら...ボコボコだった(;_q))
なのでやっぱステンがいいかな〜♪

また、可愛いのあったらUPします。
| baby用品/goods | 13:00 | comments(0) | - | pookmark |
2歳の誕生日プレゼント
さてさて2歳誕生日まで1ヶ月です。
色々お誕生日プレゼントを考えたけど、
候補は三輪車・ままごとキッチンがいいかな〜と思った。
どちらか安い方をばぁばにおねだりするとして(笑
色々ピックアップしときゃなきゃね〜!

三輪車の候補はもう昨年から決まってるので
おままごとキッチンの候補を絞らなきゃ〜!!

ピヨりんがお腹にいる時から
ままごとキッチンは選ぶの大変だろうな〜と思ってたんだが...
やっぱ大変です。悩みます〜!!(;_q))でも楽しかったりするんだね〜(笑

多分ピヨりんは大きかろうが小さかろうが
木製だろうが、プラだろうがなんだって喜ぶと思う。
出かけ先にままごとキッチンがあると必ず遊んでるからね〜。
あえて言えば、音が鳴ったり光ったりすると尚喜ぶんだろうけど...

インテリアに溶け込む事!これを第一に考えると難しい〜!!

とりあえず目についたのは...(写真をクリックすると詳細)


マリントラ社 スゥエーデン製 木製 ¥36800
H74cmxW74cmxD28cm
・可愛い〜♪でもお値段もステキだな〜!!



CASDON社 中国製 ABS樹脂製 ¥5200x2
H30cmxW22.5cmxD23cm
・HOTPOINTのオーブン&コンロとシンク&冷蔵庫 
全ての食材もついてるし音が鳴り、ライトもつく
...でもねちっちゃいんだよね〜!!お手頃価格だから2つ一緒に買えちゃう。



クライン社 ¥6200〜
H26.5cmxW18.5cmxD19cm
・Miele モデルのクッキングヒーター付きオーブンと食洗機
音が出るしライトもつく。食洗機は水を出す事もできる。でもちっちゃい!!



木遊舎 日本製 パイン材 ¥17850
H60cmxW54cmxD35cm
・キッチンテーブル コンロを返すとテーブルとしても使える。



夢作り工匠 日本製 木製 ¥29400
H60cmxW52cmxD26cm
・チャイルドキッチン。作業台部分をシルバー塗装してあるのでリアル



インターミラン 日本製 桐材製 ¥36750
H55cmxW60cmxD30cm
・こだわりキッチン 家具職人さんのこだわりが見えるキッチン
しっかりしてそう〜!!



エドインター 中国製 カバ材 ¥16800
H79.5cmxW54cmxD32cm
・食材やツールもついててお得?!緑がな〜もう少し深い緑だったら...



dantoy社 ポリプロピレン製 ¥13650
H71.5cmxW48.5cmxD33cm
・ツールがついてる。ポリプロピレン製?!軽そうだな〜!!




OPTO+PLUS 日本製 木製 ¥17800
H70cmxW55cmxD22cm
・ここのは全て可愛い♪これだけの製品がこのお値段はお得感アリ




OPTO+PLUS 日本製 木製 ¥9200
H11cmxW43cmxD25cm
・トランク型。持ち運びもできる。中に食材を終う事もできる。





Chirori 日本製 木製 ¥26250
H90cmxW60cmxD30cm
・赤と白で可愛い。でも少し背板が他よりも大きめ。





mignon 日本製 木製 ¥18375
H87.5cmxW45cmxD33cm
・家具職人製作。シンクもある。





Mary BrancheインテリアデザインW.H.T 日本製 木製 ¥24800
H65cmxW49.5cmxD35cm
・ベイビーキッチン 家具デザイナー作 可愛い♪




PRECIOUS DAYS 日本製 木製 ¥26000〜
H70cmxW48cmorW60cmxD30cm
・ここの商品は全て可愛い♪カラーも豊富で多少のサイズ変更や
アレンジもOK!




PRECIOUS DAYS 日本製 木製 ¥37000〜
H77cmxW55cmxD32.5cm
・キッチンとテーブルが別離できるので、後でテーブルを棚などに使える?!




プリントアウトして色々検討してるけど...中々決まらないな〜!!
でも今まで持ってる野菜達も使いたいし、これから増えた場合も考えて
ちっちゃいのは却下。出来たらカウンターに乗せれるか立って遊べる事
色は白もしくは赤がいいかな〜♪そうするとかなり絞れてきて
PRECIOUS DAYS OPTO+PLUSがお気に入り。

パパちゃんはどちらかというとPRECIOUS DAYS の方が良いみたい。
でもね〜納期に2ヶ月かかるんです。お値段も予算オーバー(;_q))
クリスマスと誕生日の合同になっちゃうね。

さてさて、どれになるか...お楽しみに〜♪

| baby用品/goods | 11:00 | comments(2) | - | pookmark |
ピヨプール♪
朝一番に荷物が届いたよ〜♪


中身はなんだろね〜???('-'*)


ピヨりんプール&浮き輪だ〜!!
レインボーリングプレイセンターフラワーベビーフロート
大体4980円〜10500円で安いのは売れちゃっててしょうがないから
5980円ぐらいで買うか〜と決めた所、おっとアマゾン忘れてたな〜と思い
チェックしてみると3980円!!なんだかとっても得した気分になっちゃって
一緒に浮き輪も買っちゃいました〜(笑

散々迷ったプール!
小さくてコンパクトでもピヨりんは楽しめる!

でもな〜昔マジンガーZのビニールプールに弟や近所の子と無理無理
入って辛かったKISSはどうしても大きいのが欲しかったんだ〜!
多少管理がめんどくさいけど、ココはKISSも楽しめる物ってことで
馬鹿デカイ297x193x135cm!これでいっぱい遊べるぞ〜(-m-)


早速ピヨりん釘付け!!(笑
デッキを塗り直して、もっと暑くなったら開けてあげるからね〜と
説得してました...

さてさて今日もばぁばが遊びに来てくれました。
美味しい焼きたてパンの出る三幸に行ってお腹一杯ランチ食べて来ました。


ピヨりん初ちょんぼり♪やっぱ毛少ないから無理がある...


最近のバイバイ〜の姿。口が可愛いけど変です(笑

我が家のパパちゃんとばぁばはお買い物に行ってお気に入りの物が
買えちゃうと、帰りの車の中で袋を開けて喜びをかみ締めるタイプです。
KISSは帰って数日しても袋を開けない事があるんですが...(笑

そんなばぁばがプールを見て「開ける!!」って言うのは当たり前だね...(笑
でも、別で買った空気入れがまだ届いてないから無理って言ったのに〜!!
まずは浮き輪だけ...って


(-m-)可愛い〜♪これで598円って安くない?!
来年には使えないだろうけど買って良かった♪

ココで止めときゃいいのにばぁばはプールを出して口で膨らましはじめた。
んなもん絶対無理!なのに...
で...やっぱ途中で断念したばぁば!
結局ここまでやったら全部やらにゃ気が済まん!と
1時間30分かけてKISSが殆ど膨らましたよ♪


やっぱデカイ!中身はKISSの二酸化炭素...フラフラです(笑
さすがに血液中酸素までなくなった気分...酸素ボンベがマジ欲しかったよ。


ボール転がし、滑り台、輪投げ、シャワー、
ボール投げの輪と色々遊べちゃいます♪
今年の夏、ピヨりんプールがOpenした際には是非、遊びに来てね〜♪

※パパちゃんが帰ってくるまでこのままにしてびっくりさせたよ〜!!(笑
一杯パパちゃんと遊んだ後、1時間かけて空気抜いたけどね...(;_q))

| baby用品/goods | 12:00 | comments(6) | - | pookmark |
水着
牧場の帰り、少し名駅に予定あったので序にデパートを見てまわりました。
今年は水着の販売は無いです〜と聞いてたZuppa di Zuccaの昨年?!
モデルがセールで半額?!2着買っちゃいました〜♪


セパレートはホントは嫌だったけど、これなら可愛いのでOK!


こっちは多分男の子用のグレコタイプ。
ピヨりんは絶対こっちの方が似合うと思う...(笑

あとは可愛いラッシュガード欲しいな〜!!
| baby用品/goods | 18:00 | comments(0) | - | pookmark |
パイプチェアー&ベアー
今日はPUFFちゃんのシャンプーDay!
終わるまでの間、O-Baby.netへ行ってきました〜♪
欲しかったamicoのパイプチェアーを購入!!


とってもシンプルで可愛い♪
変なキャラクター付いてないし、
何より「プゥィ〜」って音が鳴らないのがd(>_< )Good!!

ピヨりんがBox上やおもちゃの上に座っちゃうし、
TRIOLIは大きくてピヨりんが自由に運べないので
軽くてコンパクトなチェアーが欲しかったのです。

KISS家にはブラウンのドット。ばぁばのお家にピンクのドットを
購入したので、ばぁばのお家でも自由に座れるよ〜♪

ばぁばが一緒にヌーキーのぬいぐるみも買ってくれました♪


ピヨりんさっそく命名されました。「べあ」だそうです。
そのまんま(笑)
夜にも光るし、すっごく触り心地が気持ち良いんです。
とっても気に入ってました♪ばぁばありがとうね〜!!

あと、o-Baby.netで3周年スペシャルコンサートを開催!
ミニオーケストラコンサートなので申し込みしてきました♪
(o^-^o) 楽しみだな〜♪

| baby用品/goods | 11:00 | comments(0) | - | pookmark |
ハイチェアー&トイレットトレーナー
昨日O-Baby.netさんで購入したのは
i can sitの限定カラー?!ホワイト♪

頑張って組み立てました〜♪
しっかり説明書を読んだつもりだったのにビスの長さ違いで
組み立てられず、お店の方達にお電話でご迷惑をかけちゃいました(;_q))


まず我が家の為にあるかのような?!(-m-)
デザインに惚れました♪
KISS家のMAXテーブルがやや高さがあるので
サイズもぴったり♪
子供が自分で登り下りや座る事ができる安心設計なので
長い期間喜んで座ってくれそうです。

もう一つのお買い物はbaby bjornの
トイレットトレーナーステップ


まだまだピヨりんには早いかな〜と思ったけど
早めに慣れさせた方が良いとの事だったので
購入しちゃいました♪

早速座らせてみたら...
座ると出る脱臭の音にビックリして号泣( p_q)
毎日1回は座って徐々に慣れようね〜!!
| baby用品/goods | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いい物〜♪
お昼過ぎ、宅急便が届きました♪
中身は...


ピヨりんが産まれた時の体重と身長の熊さんです♪
ピヨミルクのアイクレオのプレゼントです。
頑張って応募券集めたのってKISSの人生で初めてかも???(笑)



結構重く感じるけど、こんなに小さかったんだね〜!!
良い思い出になったね♪

本日のお買い物でゲットした物...


バンボ用トレイ〜♪
ネットで存在は知ってたけど、日本では手に入らない商品だったけど
この度ベビザらスで販売になったと聞いたので
バンボの使用期間も短くなってきたので急いで購入!!
使い心地はどうだろね〜???明日早速使おうね♪

| baby用品/goods | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/7PAGES | >>